2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【白髪】 白髪について多くの方が勘違いしていることが一つあります。 それは、「髪は元々白いものである」ということです。 皆さんの認識の中では、「黒い髪の毛が、段々と白くなっていく」と思っている方が多いですが、実は、髪の色は元々白く、そこに色素…

【料理 副食】 私の一部の副食のレシピを詳しく紹介 ピーマン 一個 人参 三分の一 ピーマンは縦にまっすぐに切り、ヘタを取ります。 二つになったピーマンをさらに横に8個くらいに切ります。 人参は葉の付いているほうから輪切ります。 (根のほうからは空気…

【料理 レシピ】 私は毎日料理をします。 とは言っても、ホント簡単です。 一例ですが まず100円ショップなどで食材を買ってきます。 例えば 葱、人参 ピーマンを買ってきたとします。 同じく100円ショップで買ってきたまな板と小さな包丁 で葱を切ります。…

こんにちは、初めまして。 初めて使用させていただきます。 私は御徒町寄りの文京区本郷で一人暮らしをしています。 69歳ですが、頑張っています。 実は未婚です。そのせいか、自炊や洗濯長くしてきていますので 一人向けの手際の良さあります。 得に電子レ…