【料理 レシピ】

私は毎日料理をします。

とは言っても、ホント簡単です。

一例ですが

まず100円ショップなどで食材を買ってきます。

例えば

葱、人参 ピーマンを買ってきたとします。

同じく100円ショップで買ってきたまな板と小さな包丁

で葱を切ります。大体1cmくらいで。

その前に良く洗いますよ、もちろん

量はお好みで

人参は出来るだけ薄く切ります。

電子レンジで早く煮る為です。

これらする前に、ポットなどでお湯を沸かしておきます。

何でも100円ショップで買うのが安くあげるコツです。

野菜は私の場合100円ローソンです。

容器はCandoで買いました。

電子レンジ用のものを買わないとダメですよ。

その容器に最初は煮えやすい切ったピーマンを入れます。

その上に人参を入れます。

そこに煮沸してある熱湯をぶっ掛けます。

すぐに電子レンジで加熱します。

高温がいいですね。

これで3~4分。

その間に別のこと準備します。

私の場合は納豆に入れる葱をきざみます。

そして300回くらいかき混ぜます。

そうこうしていうるちに、電子レンジがチンといいます。

出したら、よくかき混ぜて

さらに3~4分加熱します。

卵入れるときもあります。お好みで。

300回納豆をかき混ぜるの大変です。

健康のためと思ってやっています。

また3~4分経ったら、電子レンジの容器を

かき混ぜます。これで3回目

ここでお味噌を入れるか、お醤油を入れるかします。

お味噌は私の場合減塩レトルト味噌汁です。

これで2分くらい又チンします。

時間は人によって、柔らかさ、硬さの好みが

違いますので、自由に設定します。

私はあんまり加熱してしまうと、野菜の栄養分が

損なわれると考えて、あまり時間をかけないように

しています。

さあ、出来上がり、

ご飯と一緒に食べましょう!