自炊

果たして自炊していらっしゃる方はどのくらい

おられるでしょうか。

私は自炊を始めてからもう40年以上。

理由は、外食やお弁当よりも費用が格段に

安く済むからです。

外食行けばすぐに500円は飛ぶし、お弁当だって

高いのは1000円するからね。

栄養価の面では若干劣るかもしれませんが

私はほとんど毎日ピーマンと人参は食べています。

主食は玄米、それに毎日納豆を2パック食べています。

玄米はもちろん磨いで炊飯器で炊きますよ。

玄米機能の付いている炊飯器では1時間半ほど出来上がります。

慣れれば手際よくできます。

納豆はお葱や茗荷、その他のねばねば食品を入れます。

慣れればなんてことないです。

そのうち公開しますね。

でもその食生活が他の人に合っているかどうかは断言できません。

その人の身体が欲求しているものが違うと思うからです。

あくまで参考程度に思ってください。